【脱サラ後、ファッションバー開業までの道のり】

高校卒業後、関東に就職したトドロキ先輩とりゅうちゃんが辞職し、地元でファッションバーを開業するまでの孤軍奮闘日記です。開業を考えているあなたのお役に少しでも立てると本望です。たまに、お気に入りの洋服紹介などもします。

【ファッションバー開業までの道のり】#4 不動産情報

不動産情報

 

こんにちは、りゅうちゃんです。

 

待ちに待っていた、不動産から連絡がありまし

た!

おなじみのアキナガさんです。

 

どのくらい前から仮契約できるのか、家主さんからの返答はというと...

 

【条件】

①家主さんに開業予定月を申告する

②その予定日まで [2万円/月] を支払うこと

③開業予定月に、支払い分は返金される

④開業予定月に、店をオープンできなければ返金はされない

 

というものでした。

う〜ん、どうなんでしょうか...。

 

一応、開業予定日は、2021年8月と決めてはいるものの、2年以上先のことなので確証はありません。

 

アキモトさんも、ここのテナントは1年半以上空いてるからそんなに急がなくてもいいんじゃないかな?

 

とはいうものの、いつ他の方に契約されるか分かりませんからねぇ。

 

これは、次の作戦会議で入念に話し合う必要がありそうです...。