【脱サラ後、ファッションバー開業までの道のり】

高校卒業後、関東に就職したトドロキ先輩とりゅうちゃんが辞職し、地元でファッションバーを開業するまでの孤軍奮闘日記です。開業を考えているあなたのお役に少しでも立てると本望です。たまに、お気に入りの洋服紹介などもします。

【ファッションバー開業までの道のり】#13

2019.4.14 (日) 22:00〜27:00  @りゅうちゃんの部屋にて

 

こんにちは、トドロキです。

 

前回話しましたが、台湾へ旅行した際に撮影した写真や動画を編集し、YouTubeへアップするために、Short movieを作成しました。

 

前回の作戦会議で動画のタイトルは決まりましたが、動画の冒頭に表示する画像デザインが決まっていませんでした。

今回はデザイン含めて色々決まったことを書きます。

 

Short movie 冒頭画像デザインについて

今回、Short movie冒頭の画像デザインをりゅうちゃんが作成してくれました。

動画のタイトルである《All night long till dawn》が一目で分かるデザインです。

ほどよいダサさが出ていてオープニングにピッタリだと思います。

Short movie冒頭に作成した画像を使用し再編集しましたが、エンディングにも何か一工夫したいと思いました。

そこで、りゅうちゃんが2時間程度でエンディング画像デザインを考えてくれました。

デザインは《All night long till dawn》を略して《ANLTD》としました。

僕的にはすごく好きなデザインです。

作成したオープニング&エンディング画像を使用し再編集しました。

ついに、Short movie 第一弾が完成しました。

 

YouTube アップロードについて

完成したShort movie をCHILKのチャンネルに初アップロードする時がやってきました。しかし、2人とも経験がなくタイトルの書き方や説明欄の内容、タグなど色々と苦戦しましたが、なんとかアップすることができました。

 

しかし、現実は厳しいですね。

現在、チャンネル登録者ゼロで視聴回数は28回です。

まだ始まったばかりなので、これから色々な動画をアップロードして多くの人たちに見て欲しいですね。

 

今回の作戦会議はこんな感じです。

ファッションバー開業に向けて、地道に一歩ずつ前進していきます。

作戦会議や進展があったら、また更新します。