【脱サラ後、ファッションバー開業までの道のり】

高校卒業後、関東に就職したトドロキ先輩とりゅうちゃんが辞職し、地元でファッションバーを開業するまでの孤軍奮闘日記です。開業を考えているあなたのお役に少しでも立てると本望です。たまに、お気に入りの洋服紹介などもします。

【ファッションバー開業までの道のり】#8

第7回作戦会議

2019.3.05 (日) 16:00~20:00 @いつものファミレス 

こんにちは、りゅうちゃんです。

 

本日の議題は、

  1. 不動産へ内見連絡
  2. 「Fashion Bar開業における企画書」の作成
  3. オリジナルTシャツについて

です!

不動産へ内見連絡

3月8日にトドロキ先輩が地元へ帰省するということで、現地の不動産へ内見の約束をしていましたが、当日スケジュールの確認をしていなかったので、その連絡をしました。

 

当日は、不動産集合ということでした。不動産会社のアキナガさんがいくつか確認したいことがあるみたいです。

 

仮契約金、無料になるといいのですが…。

 

トドロキ先輩の腕の見せ所ですかね。(笑)

 

企画書の作成

以前話していた、ロゴデザイナー提出用の企画書を、この日作成しました。

A4サイズで2枚ですね。

 

現状の地元の若者たちのファッション離れであったり、もっとトレンドや色々な洋服に触れ合ってもいいんじゃないか?そんな場所を提供したい、というような感じで…。

 

うまく私たちの想いが伝わってくれるといいのですが。

 

オリジナルTシャツについて

オリジナルTシャツ作成にあたって、どこのブランドのTシャツを使うか、結構悩みました。

 

実際、服にそんな拘っていない人たちからすると、どうでもいいことだと思うのですが

優良な拘り抜いた1品をお届けするためには大事なことですよね。

 

そこで、私たちが選び抜いたブランドが「FRUIT OF THE LOOM」(フルーツオブザルーム)です。

f:id:ryuchanchilk:20190306021329p:plain

簡単に紹介しますと、160年以上の歴史を持つ世界有数のベーシックアパレル/アンダーウェアメーカーブランドだそうです。

 

実際に、私たちが持っているTシャツも「FRUIT OF THE LOOM」のものが多い気がします。

 

そういったところで愛着もあるので、今回は「FRUIT OF THE LOOM」に決めました!

 

早くオリジナルTシャツ作りたいですねぇ〜。