【脱サラ後、ファッションバー開業までの道のり】

高校卒業後、関東に就職したトドロキ先輩とりゅうちゃんが辞職し、地元でファッションバーを開業するまでの孤軍奮闘日記です。開業を考えているあなたのお役に少しでも立てると本望です。たまに、お気に入りの洋服紹介などもします。

【ファッションバー開業までの道のり】#12

第11回作戦会議

2019.4.7 (日) 18:00~21:00 @いつものファミレス 

 

こんにちは、りゅうちゃんです。

 

 先日、台湾へ旅行に行ってきましたが、その際にYOUTUBE用に写真や動画を撮影しました。それらを編集した Short Movie をトドロキパイセンが作成してくれました。

 

今回は、作成した Short Movie のタイトルと動画の冒頭に表示させる画像のデザインについて話し合いました。

 

Short Movie タイトルについて

何かタイトルにふさわしい英語はないものか、必死に探す中で、いい感じの単語がありました。

 

それが「dawn」という単語です。

「夜明け」という意味で、うまく景色の描写を表現していて素敵なんですが、それ以前に、私たちは、ファミレスでの作成会議後も自宅で話し合いや作業をしていることが多いんですね。
しかも、4時、5時くらいの夜明けまで…。笑

 

そういった部分でリンクしてるなぁと思いこの単語を軸にタイトルを考えることにしました。

 

話し合いの結果、「All night long till dawn」(意味:夜明けまでずっと)というタイトルに決まりました。

 

時間を忘れて、やりたいことをやる、遊ぶ、みたいな感じで今の私たちにぴったりな感じがしたので。

 

Short Movie 冒頭画像デザイン

Short Movieの冒頭に数秒表示させる画像は、どんな感じにするか。

タイトルが夜明けまでずっとなので、city pop のジャケ写にありそうなダサい感じでデザインしたいとなんとなく考えていますが。

 

候補を3つくらい出して、その中から選んで、最終的にYOUTUBEへ投稿するみたいな感じっすかね。

 

もうしばらく、完成までお待ちください!!