【脱サラ後、ファッションバー開業までの道のり】

高校卒業後、関東に就職したトドロキ先輩とりゅうちゃんが辞職し、地元でファッションバーを開業するまでの孤軍奮闘日記です。開業を考えているあなたのお役に少しでも立てると本望です。たまに、お気に入りの洋服紹介などもします。

【ファッションバー開業までの道のり】#7

第6回作戦会議

2019.3.01 (日) 18:00~20:30 @いつものファミレス 

こんにちは、りゅうちゃんです。

 

今回の作戦会議の議題は、

  1. 知人デザイナー提出用のショップ情報まとめ
  2. 店内BGM
  3. オリジナルTシャツデザインについて

話し合いました!

 

①ショップ情報まとめ

先輩の知人にデザイナーがいたため、ショップのロゴを作成してくれないかと頼んだところ、店のコンセプト等を詳細に教えてくれないかということだったので、とりあえず2人で提出用のショップ情報をまとめたりしました。

 

意外とベーシックなところは、決まっていたのでスムーズに進んで安心しました。

WordかPDFにまとめて提出しようかと思います!

 

②店内BGM

ダウンテンポのCHILLってる曲流したいな〜とか思っていたんですけど、店内で曲を流すにしても著作権が発生するみたいです…。

 

知らなかった。

 

個人的にApple Music契約しているのでそこから流す分にはいいのかなって思っていましたが、まさかのそれもダメみたいです…。

 

そこで登場したトドロキ先輩。

 

彼は今、MacBookで必死に店内用のいい感じのBGMを作ってくれています。

楽しみです。

 

③オリジナルTシャツデザインについて

「CHILK」開店まで、約2年あります。

開店前にできることはやっておこうと思っています。

 

その1つが、Tシャツ販売です。

 

デザイナーからのロゴもまだないので、とりあえずは私の方でデザインして

プレリリースということで販売しようと思います。

全く売れないと思いますが…。

 

完成したら、このブログにもリンク貼っておきます!

 

一応、サイトはもうできているので…。笑

 

乞うご期待!