【脱サラ後、ファッションバー開業までの道のり】

高校卒業後、関東に就職したトドロキ先輩とりゅうちゃんが辞職し、地元でファッションバーを開業するまでの孤軍奮闘日記です。開業を考えているあなたのお役に少しでも立てると本望です。たまに、お気に入りの洋服紹介などもします。

【ファッションバー開業までの道のり】#1

第1回作戦会議

2019.2.6 (水) 18:30~22:00 @いつものファミレス 

自己紹介

はじめまして。

早速ですが、このブログの運営者の自己紹介をしたいと思います。

 

まずは、今ブログを書いている私、りゅうちゃんです。

平成8年生まれです。現在、22歳です。

 

そして、相方ことトドロキ先輩。

平成6年生まれの24歳です。

 

私とトドロキ先輩は、地元の先輩後輩です。

九州から上京し、同じ会社に就職し、同じ職場・社員寮に配属されました。

なんとも偶然です…。

 

そんな2人の開業までの道のりをブログを通して、発信していこうと思います。

そして、このブログが今後、仕事を辞めて開業したい!という方の何かしらのツールになれば嬉しいです。

 

開業を決意したきっかけ

それでは、私とトドロキ先輩が脱サラ及び開業を決意したきっかけをお話しします。

私たちは、関東でサラリーマンとして、なんの変哲も刺激もない日々を過ごしていました。

 

特に熱中するものもなく、退屈な時間が経過していくのに嫌気がさすと共にもったいなさも感じていました。

 

しかし、そんな私たちが唯一熱中しているものがありました。

 

それは、洋服です。

 

上京してから、2人で様々なショップ、洋服、人々と出会いました。
その時だけは、時間を忘れて、店員さんや洋服と向き合っていました。

 

そんなある日、私は冗談で先輩にこう言いました。

地元帰って、服屋でもしますか!!

なんて軽い感じで話したのがきっかけだったと思います。

 

その日の夜、いつものように近くのファミレスへ。

この時、仕事を辞めて、地元で服屋を開業しようと決めたのです。